台 湾


 台湾は故宮博物館はすごいらしいので、一度、行ってもいいな〜というくらいの感覚で、特に魅力を感じていたわけではなかった。足裏マッサージ等、それなりに惹かれるものがあるものの、具体的に計画をするというほどでは・・・。
 そんな中、例によって連れ合いからの提案により、台湾旅行の計画をする事となった。

 海外旅行も、行く度に準備がいい加減になっているようで、今回も前日の夜になってやっとスーツケースを開いた。飛行機で3時間足らずでもあり、旅程も4泊と短いこともあり・・・で、さらにいい加減な準備に。大きなスーツケースの中に着替え、折りたたみ傘等を入れる。しかし、4分の1程しか埋まらない。機内持込のリュックも、パソコンに一眼レフのカメラを入れて準備をするものの、いつも使用しているリュックではあまりにも大きすぎるので、一回り小さいリュックにするが、それでもスカスカである。う〜む、前は何を入れてあんなにいっぱいになっていたんだろう・・・・。
 8日の朝、見かけだけ大きく、中身がゴソゴソのスーツケースを持ち、多分、現地で忘れ物をいろいろ思い出すんだろうな〜と思いながら、迎えに来たタクシーへと乗り込み、新大阪へ、「はるか」に乗り換えると、一路、関空へと向かった。



8月 8日    台湾初日

8月 9日    デジカメを求めて   台湾市内  グランド・ハイアット・タイペイ  台北101

8月10日    故宮へ  故宮博物館  淡水  足裏マッサージ  ホテルでディナー

8月11日    行天宮  中正記念堂  龍山寺  饒河街觀光夜市

8月12日    中正国際空港


番  外     おまけ







 トラベルトップへ

ホームへ

メールはこちら →