おまけ



台湾で食べた物


フードコートで食べたしゃぶしゃぶ。肉が結構多い。
でも、タレは少し癖があるので好みが分かれるかも。


故宮博物館で食べた麻婆豆腐。
辛いけど、結構おいしい。


故宮博物館で食べた空芯菜。
シャキシャキしていていくらでも食べられそう。


故宮博物館で食べた鶏肉のカシューナッツ炒め。
私のお気に入り。でも、ちょっと味が濃いかも。


フードコートで食べた牡蠣のオムレツと焼きそばと豚の血のスープ。
ちょっと豚の血の塊は食べられ無かった。


フードコートで食べた焼きめし。
まあ、普通の焼きめしですが・・・。


夜市で食べた何とか餅。(名前は忘れてしまった・・・)
中にいろいろ入っていて、これは結構、おいしかった。


夜市で食べた胡椒餅。
めっちゃおいしかった。


空港で食べた豚まん。
まあ、なんと言う事は無いですが・。


空港で食べた小龍包。
思わず10個、追加した物です。





 帰りに食べた機内食。
 チキンかビーフと聞かれ、これはビーフ。
 しかし、行きも帰りもそばがついていて、普通に日本語で
「そばつゆ」と書かれていた。





台湾で見つけた面白い物


ユニークなハリセンボン(?)のケーキ。
日本にも有るでしょうけど、面白いので撮りました。


中正記念館の駅にあったテイクアウト専門店。
お寿司は結構、浸透しているようだ。


淡水で見つけたドコモだけもどき。(^^ゞ
なかなかユニーク。


同じく夜市で見つけたひよこ達。
クレーンゲームは苦手なので、取るのはあきらめた。


國父記念館で見つけた龍の???
ちょっとふざけた顔に何となく親近感が。


考えて見ると、台北101の写真を一枚も入れていませんでした。
ですので、最後に一枚、入れておきます。










前へ
トップヘ