ハワイ

 その昔、海外旅行と言えば「ハワイ」が代名詞だった時代があり、今でも年末年始に有名人が過ごす場所として、また、お手軽な海外旅行先としてハワイは他の地域と一線を画す印象を受ける。
 そのせいか、僕はハワイに行きたいと思った事は無かった。海よりも山の好きな僕にとって、あの絶海の孤島に近いようなハワイ諸島に魅力は感じなかった。
 そんな中、連れ合いが職場の同僚達とハワイ旅行でマウイ、ホノルルと回ってきてからというもの、家族で行きたいというようになってきた。連れ合いが「今年はリフレッシュ休暇で1週間、休めるから。」との言葉と、息子がうまくいけば、大学受験も終わり、卒業式も終わりで、暇な時期だろうという事から、3月にハワイの計画をする事となった。なかなか乗り気はしなかったが、例によってハワイの事を調べているうちに、「ここに行きたい!」という所を1カ所、見つけてしまった。という訳で、今回、少々強引な私の意見を取り入れて貰いながらのハワイ旅行計画となった。
 旅行社に手配を頼もうか、自分でしようかとか思っているうちに、結局、航空券・宿泊場所・レンタカー等、自分で手配して、出発当日に、タクシーが迎えに来るまであと4時間!とかいう時になって初めて荷造りを始め、様々な忘れ物をしながら、取りあえず、関空からホノルルを目指し、飛行機は飛び上がった。



3月4日

 マウイ島のコンドミニアムへ


3月5日

 ハレアカラ山



3月6日

 ハナへ



3月7日

 スキューバーダイビング     イオア渓谷 シュガーミュージアム クリスピー・クリーム



3月8日

 ホノルル到着・ビショップミュージアム     初めてのワイキキ



3月9日

 ダイアモンドヘッド    アリゾナ・メモリアル   アラモアナ



3月10日

 最終日



3月11日

 おまけの一日



3月12日

 帰 国



総 括











 トラベルトップへ

ホームへ

メールはこちら →