初めてのモーテル


 

 オライリー高原を後にし、ひたすらゴールドコーストを目指した。途中の山の中にあるモーテルに泊まるという手段もあったが、出来ればゴールドコーストより南で宿をとりたいという気持ちがあった。オライリー高原への道は分かりづらいが、帰りは分かりやすいため、きたときよりも近い道で帰ることが出来る。明るいうちに山道からせめて中央線のある道まで出ておきたいと走った。
 日が暮れる頃にはゴールドコーストまでもう少しというところまで帰ってきていたので、食事をどうするか相談したが、とりあえず宿を決めようということでメイン通り沿いを南に走ることにした。
 昼間通った時にはあれほど目に付いたモーテルの看板だが、夜になるとなんとなく怪しい雰囲気になってしまう。照明も少なく薄暗い。どこでも入れるなと思っていたのと大違いで、いざとなるとなかなか入りづらい。
 出来れば車を停めてそのまま食事に出ることが出来るところと思っていたので、ショッピング街から外れた所はやめた。すでに時間は午後7時半を回っており、僕も連れ合いも疲れていたので、手軽に済ませたかったのだ。
 少しさびしいが、何軒かの店が並んでいる道路向かいにあいているモーテルを見つけてえいやとばかりに飛び込んだ。




 これが飛び込んだモーテル。オフィスにいたお兄さんは親切だった。そのおかげで少し安心できた。





 これが部屋の中。ダブルベッド一つにシングルベッド2つ。シャワールームとトイレ、小さなシンクが付いている。これで一晩45A$。設備はたいした事が無いが、清潔で特に水廻りは綺麗に掃除がされていて気持ちが良かった。ただ、窓のかぎが壊れていて、かからないのと、洗面所の電球が切れていて付かないのがちょっと・・・。


 とりあえずモーテルに落ち着いた僕達は近くの中華料理屋で夕食を済ませ、早々に寝る事にした。部屋についている電話は内線用だと思っていたので、メールは送れないなと思い、パソコンを立ち上げることもしなかった。疲れていたせいもあり、早々と寝てしまった。


RETURN  次の日へ

トップへ 前の日へ