シドニー街中散策


 連れ合いの案内でシドニーの街中を散策する。去年来ているので、手馴れたものである。

 巨大なビル群の谷間に広く綺麗な公園がある。日本の公園のようにごみ箱にごみがあふれているようなこともなく、綺麗で気持ちのいい空間である。


 お約束のオペラハウス。船がしょっちゅう行き交うため、船が写らない場面を撮るにはタイミングを待たなくてはいけない。よく見ると、船が2隻、左右にこの画面から出たばかりだと分かる航跡が写っている。


 市内を一巡りするモノレール。1回3A$。6A$で一日乗り放題。でも案外狭い地域しか回っていないので、実は歩いても大した距離じゃない程度。モノレールの内側は歩いても30分かからない。
 でも、せっかくだから一度は乗るのがいいかも(乗ってきました(^^)v )。


 市内あちこちで見かけたインターネット・カフェ。30歩歩いたら一軒といいたいところだが、多いところは一軒の店の両隣がインターネット・カフェになっているところもあった。とにかくやたら多かった。


 結構便利で今回も3回利用した中華街の一角にあるビル。お土産やさん等が入っているが、3階はフードコートになっていて、お寿司やうどんも食べられる。味のほうは・・・まあ、オーストラリアですから(^^)。
 この日は昼を豪華に食べたので、夜はここで質素に食べました。3人で15A$ほど。でも、量は充分です。


 夕食を食べた後は宿に帰ってガイドブックを見る。明日はオーストラリア最後の日だ。どう過ごすかを相談。午前中はパワーハウスという所に行き、午後は会社などへのお土産の買出しをする事にした。


RETURN  次の日へ
トップへ    前の日へ