ゴールドコースト


 まだ昼だったが、機内であまり寝ていない僕達は少々疲れていたので、早めにホテルに入って休むことにした。目指すはペニンシュラ(真中の一番高いビル)。ゴールドコーストの中で日本から予約の出来る一番安いホテルである。去年、連れ合いと子どもが泊まって、大変気に入った所だ。本当は宿泊施設はすべて現地調達にしようと思っていたのだが、飛行機を頼んだ旅行会社の規定で、宿泊を取らないと飛行機の手配で手数料が別にいるとの事なので、このホテルを頼んだのだ。最低2泊必要なため、2泊だけ取ってもらった。
 フロントでチェックインを済ませると、車を駐車場へ入れ、部屋には入らずにそのまま昼食を食べに出た。


 昼食は子どもの要望で中華のバイキング。大人6ドル90セント、子ども5ドルで食べ放題は安かった。


 昼食の後、ホテルに帰って部屋に入ってびっくり!入った正面にダブルベッドの寝室。トイレ、洗面台、シャワールーム付。その左隣にバスタブのあるシャワールーム、トイレ、洗面台、ランドリー施設がある10畳くらいの部屋、さらにその左隣がツインのベッドがある寝室。3つの部屋の前を通り過ぎて奥に行くとキッチンとダイニング。さらにその奥にリビングルーム。なんつー広さだと思ってしまった。一番安いホテルでこれである。高いホテルは何がついているんだろうと思ってしまう。

 


すべてはお見せ出来ませんが、主寝室とリビングです。



部屋からの見晴らしは素晴らしいの一言。
これでも46階あるうちの16階なのだ。

  

 疲れていた僕と連れ合いは一休み。元気な子どもはプールへ泳ぎに行った。

 夕食は近所のスーパーで食料品を買い込み、連れ合いがラム肉のステーキを作ってくれた。夜は仕事のファイルを仕上げると、課長と係長宛てにメールを出し、早めの床に着いた。



RETURN  次の日へ
トップへ